クリーニング代高っ!!

2007-05-07の続き。
デニムのズボンは家で普通に洗濯してからファブリーズをかけて様子を見ることに。これはまあよしと。
PORTERのカバンは、とりあえず汚れた部分を殺菌ウェットティッシュで拭いて、ファブリーズをかけて、カバンの中に強力脱臭炭を入れてこちらも様子見。汚れのほうは防水が効いてるので軽く拭くだけですぐ落ちました…が、ウェットティッシュエタノール60%とか書いてあるので、防水も落ちちゃったかも。ちなみに、専門家に頼むといくらかかるかJavaScriptで簡易見積もりしてくれるサイトを見つけたので計算してみると7875円かかるとか。高いけど、どうしてもニオイが抜けなかったらこういったところに頼むしかないのかなぁ…。
ユニクロで買ったジャケット、5990円也は家では洗い難いのでクリーニングに出しました。…いや、自分は仕事なので家族の者に出してもらいました。そしたらなんと、嘔吐物の付着したもののクリーニングは、特殊な脱臭処理をしたり染み抜きをしたりと手間がかかる為、とても高額になるらしいとのことでした。正確な金額は上がってみないとわからないけど、3000円は下らないだろうという話でした。
うわ、たかっ!!それじゃ、新しいの買い直したほうがいいじゃん…。
で、いつ店に持って行ったか訊いたら一昨日のことだそうで…。もうキャンセルできないよね。
(´・ω・`)ショボーン


でもちょっと納得いかないので、ちょっくらググってみる。

へぇ〜…‥、やっぱり、厄介なんですね。保健所の指導でクリーニングを受け付けない地域もあるらしい。

同じような経験をした方を発見。私も追いかけて、住所とか聞き出すべきだったかな。とはいえ、満員電車だったからね。警察沙汰にするというのは思いつかなかったな。

2ちゃんねるに集うゲロ被害者たち。
まだ全部読んで無いけど。最後のはモリタポもってないので>>1以外は見れないけど、>>1のことを心底同情する。


こんなエントリー書いてたら、なんか気持ち悪くなってきたわ。