東京国際アニメフェスタに行ってきました

昨日の話ですが。
CLANNAD」のTVアニメ版の情報は無いかな?と思ったのですが、見つからず。
奥華子さんのステージには間に合いませんでしたが会場入りして間もなく、ポニーキャニオンのブースで4月から始まる「かみちゃまかりん」のTVアニメ版のミニステージイベントが始まりました。
前情報を持って行ったわけでは無く単なる偶然だったのですが、気になる作品だったのでなんとなく最後まで観ちゃいました。PVを見た感じではだいぶ期待できそうです。「ぴたテン」の時と違って一応原作が完結*1してるんで、ストーリーが原作に追いついてしまって…なんて事態は起きませんし(長期化して続編の「かみちゃまかりんchu」のストーリーにまで及んだ場合はこの限りにあらず)。
メディアファクトリーのブースでは「ゼロの使い魔2」のPVを流してる…と思って観てたらゼロの使い魔(無印)の映像でちょっとがっかり。
エイベックスのブースに寄ったら、裏のミニステージらしきスペースの支柱にモモーイの手書きの張り紙がしてあって、モモーイが出演したらしいことを知って、しょぼーん(観たかった)
帰りに、奥華子さんが一日店長(といっても2時間だけ)やってる秋葉原ヤマギワソフトに寄ってから帰宅しました(こちらは間に合った)。
ニューアルバムは海老名の新星堂で買ってあって3/31のサイン会の参加券も持ってるので、ヤマギワソフトでのサイン会は見学のみです。
あと、旧譜フェアのクリアケースが気になったけど、時かけサントラ以外は全部持ってるし…。


余談ですが、今日は天気が悪かったので家で昼寝してたら、昨日アニメフェスタ会場で見かけた「灼眼のシャナ」のメロンパンのオブジェ(直径1mくらい)が夢に出てきました(笑)。
カリカリモフモフ

*1:続編の連載は続いてるけど