買出し

連休前〜連休中に買った本とか

Ajaxの概要を掴むのにはちょうどいい感じです。
通勤電車での暇つぶしによさげ(連休中は一度も開いてない)

せっかくMac mini買ったことだし、なんかソフトを書いてみたいなと。
サンプルコードは殆ど載ってませんが、代わりに画面キャプチャが豊富です。
オンラインヘルプを読むのが苦手なんで紙ヘルプとして。
今気が付きましたが、柴田文彦氏の著書なんですね。この方の本は既に2〜3冊持ってるよな。BeOS関連とかのを。

Mac OS XにはclassicなMacOSにあったDAが無いんだねぇ…とか思ったら、代わりにDashboardWidgetとかいうモノに姿を変えてました。え?DashboardTiger以降の機能なの?
どうやら、DashboardWidgetというのはhtmlやらCSSJavaScriptなどを使って開発するものらしい。なんか、お手軽な感じですね。
面白そうなんで解説書を、と思って買ってきたのが本書。

毎月買ってるんで何となく。
…あ、先月買うの忘れてた。


技術系はここまで。
(IT関連に偏ってますが、専門分野じゃないです。ま、道楽ですわ)

絵が可愛いので新刊を楽しみにしてます。
モーニングは読んでないので。
51話〜56話あたりはちょっとじんときたかな。
(読了)

猫漫画がたくさん。

知人に「お前、こういう漫画も読むのかっ!」と驚かれました。
そんな驚くこと無いじゃないかぁ…。
あ、これもモーニングの作品ですね。
(読了)

55話の桃乃さんが結婚する話がじんと来たな。
半年に1巻は長いなぁ…。ま、初出が月刊誌だからしょうがないですけど。
(読了)

これも半年に1度だな。
この作品は電車の中で読むのは危険だ。笑いを堪えるのがつらい。

なんか映画化の影響で流行ってるのでつい(笑)

マジカノのオープニングテーマ。
好みの感じの曲だったので。

新谷良子さんのファンだからということもありますが、テレビ放送で見たら曲が頭から離れなくて。
C/W曲はヤバイ

まだ聴いてないので。

私だってこういうのも聴きますよぅ…。

うっかり、5巻の方も買ってしまった。
5巻は既に持ってるのに。。


こんなもんかな…
まだ抜けがありそうだけど。