じんとくる歌

はてなカウンターのログを眺めてると、「じんとくる歌」とか「泣ける歌」を歌を探してここにやってくる方が時々いらっしゃるようです。
でも、せっかくお越しいただいても、声優ソングでじんとキターとかあってハッキリいってドン引きなので、今日はそうではなくてもっと多く方々にお勧めできる曲(というかCD)を紹介しておくことにします。

vol.best

vol.best


7/27に「やさしい花」でメジャーデビューを果たした奥華子さんの1枚。
だまされたと思って聴いてみてください。お勧め。

やさしい花

やさしい花


で、こっちはそのメジャーデビュー曲。この曲は彼女の公式サイト(http://okuhanako.pirisound.com/)
で視聴できます。


奥華子って誰?って人にはちょうど良い記事を見つけたので、引用させていただきます。

キーボードの弾き語りスタイルの彼女ですが、都内を中心に展開されるやいなや「癒される」「音楽のことは良くわからないけど、すごく感動しました」「声だけで泣ける」と女子高生・サラリーマンを中心に口コミで話題がゆっくりと広がり、1回の路上ライヴで2〜300枚のCDを売り切ってしまうまでになりました。そんな彼女ですが、実は3月まで放送されていた井川遥さん主演の東京電力TEPCOひかり」CFソングの作曲・歌唱担当していたんです。わかりますか?誰もが井川遥さん本人が歌っていると思っていた、あの「TEPCOひかりに決めたのはー・・・プロバイダーも選べるし100メガ回線独り占めー・・・」のフレーズです。

この記事に限らず、彼女の紹介記事には必ず「声だけで泣ける」の一文が載ってますが、ソースはどこだろう。


…ああ、そういえば。
Amazonギフト券欲しい!なっと。