うわ、わしゃ、いったいなにやってんだ…

先週の土曜日、自宅の最寄り駅*1の近くの携帯電話ショップで、DoCoMo SH901iCを買ってきました。
近くの大型量販店よりも6000円も安かったんです。これが。


…が、しかし、店員に訊いてみると、それはカード会員限定価格で会員以外に人にその値段で売ることは出来ないとのこと*2


  (カードってなんじゃい?)


でも、入会金・会費とも永久に無料なんでカード会員になりませんか?ってな方向に…。
店員の話によると、クレジットカード機能の付いたメンバーズカード(…つまり、クレジットカード“そのもの”だ)で、会員特典がああでこうで…


  (会員特典なんてどうでもいいから、さっさと携帯売ってくれよ…)


入会金・会費が無料で、あってもなくてもいいような特典があるって説明しか受けてないのに、入会の契約書にサイン&捺印をしてしまったんだわ。馬鹿馬鹿…。
クレカなんて、すでに持ってるセゾンカード1枚で十分なのに、わたしゃ何やってんじゃい。
その日の私はどうにかしてたのかも知れんなぁ…。


まあ、そんなこんなで、DoCoMo SH901iCを購入することができましたが…。


本題はここから。
家に帰ってから、取説やら申込書の控えやらを確認…
………
……
…ん?
カードの契約書の控えがないぞ??
…そういえば、もらってなかったような???
いや、受け取ってない。
間違いなく。


ひとまず店に電話してみよう。
わし:「あのう、メンバーズカードの申し込みの控えをもらってないんですが、無いんですか?」
店員:「申込書の控えというのは特に無くて、割引券がホチキスで留めてある紙が控えの代わりとなってるんですが。」
(特典の紹介と、入会条件の箇条書き、クレカの支払いプランやらが申し訳程度に書かれた紙っ切れ一枚)
わし:「ああ、これがそうなの?」
店員:「ええ。」
わし:「あ、そう…(?)」
電話終了。


…はて?
……んん?
………この紙切れじゃ、会員規約も契約の相手のこともさっぱりわからん。ただわかるのは、あの時契約したカードってのは△△社が加盟店を募集してる○○○カードというクレカらしいってだけでそのほかの情報はさっぱりである。
なんか違うような?


それとも、カード送られてくるときに契約書の控えも一緒に届くのかなぁ??
先の紙切れによるとカードが届くのは1〜2ヶ月あとらしい。そのときまで待つか…。
今のとこ、実害も無いし。
放っといても大丈夫かなぁ…。ちょっと心配ではあるがどうしようもない。

*1:といってもバスで20分ほど掛かる

*2:値札にはそんなこと一言も書かれてなかった…と思った;;;