だいぶ熱が引いてきた…

ロキソニンの薬効がとっくに切れてるであろう時間になっても、微熱程度までしか上がらなくなりました。そろそろ、一緒に処方された抗生物質だけの服用に切り替えてもよさげかな。
調子にのってゲーム何ぞをやってみる。アクション系は控えとくか。
…どれにしようかなっと…
デ・ジ・キャラット ファンタジー エクセレント」

…うむ。体調とかの事を考えるとこれくらいのお手軽さがちょうど良い。
PS2なんで寝ながら(=パッドだけですべての操作が出来る)操作できるし、選択肢も少ないし。)


余談ですが、実はこのゲームのWindows版をプレイしたことが切っ掛けで、でじこのファンとして深みにはまっていき、さらにはこのゲームのオープニングソング(Welcome! 2000)やエンディングソング(RING☆RING☆RING☆/PARTY☆NIGHT)が切っ掛けでD.U.P.のファンになった*1のですが、その話はまたいつか。


…というわけで、PS2起動。考えてみればPS2版のでじこファンタジーは今回が初めてのプレイか。
とりあえず、カレラ(紫リボン)を攻略するとしますかにょ。
このストーリーのカレラって、赤ずきんチャチャ*2のやっこちゃんそのものだよなぁ(^^;。赤土眞弓さんが声当ててたら萌え…いや燃えたのですが。


ついでに緑リボンもプレイ…*3


…ふぅ。たったこれだけの文章を入力しただけで疲れてきた。まだ本調子ではないのかなぁ。もう少し安静にしてよっと。

*1:確か発売されたのは2001年2月22日-猫の日-だから……そうか、D.U.P.のファンになってまだ4年経ってなかったんだ

*2:私がこっちの世界に足を突っ込んで、コミケとかアニメイトとかetcに行くようになる切っ掛けとなった作品。

*3:後日談:結局、全ストーリー攻略してしまったのでした。ぴよこ編は腹抱えて笑った