新PS2買っちゃいました

はい、ちっちゃなプレステ2です。
PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】 PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】
実はこれが初プレステだったりします。それまではセガサターンやらドリームキャストを所持していたものでして…というか、ドリキャスはまだ持ってます。
で、箱から出した時の第一印象は「うわぁ、ちっちゃい!」って感じでした(^^;
これなら、テレビ台の天板とDVDレコーダーの間に入るよね…って、ディスクドライブは跳ね上げ式のフタかっ!こんな所に入れたら使えないじゃん。…よく調べずに買ったから知らなかったよorz。
まあ、この薄さでこの小ささですから当然っちゃ当然*1ですが(^^;


ついでにゲームテックのメモリージャグラーUSBという「PS2メモリーカードのセーブデータをPCに送ることができる」グッズを見つけたので、これも買ってきました。
PlayStation2専用 メモリージャグラーUSB PlayStation2専用 メモリージャグラーUSB
なんか、セーブデータをいじる為のバイナリエディタなんかも付いてます。なかなか妖しげ。
Windows2000のパソコンにつないでみましたが、マニュアル通りに接続してもなかなかうまく認識してくれなくて苦労しました。

*1:このサイズではトレイ機構を組み込むのが困難と思われる