積みDVDくずし

さてと。まずは昨日買ってきたMP3(ASIN:B00007DXXY)から。。。
ぶはは。期待通りのB級映画でした。
人工知能を搭載したコンピューターウイルス*1が自我に目覚めて、原発や交通管制等の都市インフラを司るコンピュータを乗っ取り都市システムを崩壊させるという、いわゆるパニック映画なんですが派手な爆破シーンなんかは素人目でみてもそれと分かるショボイCGだし、設定もありきたり、突っ込みどころ満載…いや、この辺はある程度承知の上でDVD買ったのですがw


ラストはサーバのコンピュータ(しかも1台のマシンだけ)にウイルスを追い込み、そのサーバにゲームボーイカラーを接続し、十字キーやA/Bボタンを使ってウイルス駆除用のプログラムを入力してウイルスを除去するという、バトルプログラマーシラセのダブルコンパイルも真っ青の離れ業をやってのけて、アメリカ合衆国は救われました。めでたしめでたし。
……

…いや。いくら天才でも無理だから(^^;
大体、相手はウソをついたり皮肉を言って人間を挑発するなんて朝飯前の高度な知能を持ったウイルス*2。しかもインターネットに繋がってるわけだし、一台のサーバに追い込むなんて無理に決まってんだろ(^^;

*1:ワームだけど

*2:つまり、自分のコピーを可能な限り多くのコンピュータにばら撒くという使命を持ったソフトウェアだ