北京でネットつなぎたい

来週の金曜から日曜まで、旅行で北京に行ってきます…
初めての海外旅行でちょっとドキドキ
今回使うホテルが、先日のアジアカップで日の丸焼いてたとこの近くらしくてさらにドキドキ(w


それはさておき、ちょっとした問題が…
ネット依存症の私としては、たった3日間といえどインターネットから切り離されるのは耐え難い苦痛だったりそうじゃなかったりします(w


ノートパソコンなんて大層なものは持ってないので、モバイルギアII(MC/R450)かりなざう(SL-C760)を持ってくことになるんですが、
そもそも、こいつら持ってったところで、中国でネットできるんか?


まあ、AirH" petitは無理だろうな…
てか、使用を試みた時点であちらの電波法違反でしょっ引かれかねんわな(^^;


10BASE-TのLANカードなら使えるかも…
う〜ん、今回使うホテルにLANの繋ぎ口があるかどうか疑問だなぁ…
でも、一応持ってこう。


無線LANカードは…
ますます疑問だ…
あちらの電波法も気になる。
でも、一応持ってこう(w


アナログモデム…
これが確実かな。
MC/R450なら、56kbpsのモデムが内蔵されてるわけだが…
中国で使えるのかな…?
外づけなら、海外対応モデムってものがあるらしいφ(._.)フムフム
TDKのDF56CFならCF接続で海外でも使えるらしい…
りなざうでもSL-C700までだけど、シャープで動作確認が取れてるようだし…
………
……

どこにも売ってね〜(T_T)
今時、PDAをアナログ電話回線についないでネットしようって人はいないってことか??
オムロンのME5614CG3なら、いろんなとこに売ってるんだけどねぇ…
でも、PCカードだし。
でもでも、「中国対応」って添え書きがとってもステキv


思わず買っちゃいました_no
ME5614CG3
後先考えず(^^;
結構高かった…;;


…で、どうする?PCカードだよ。おぃ
モバギを持ってくしかないのかなぁ
いまさらモバギ…
りなざうに慣れてしまった身としてはデカいし重いし
HPC2000のIEはダメダメのバグバグだし…
…とか考えながらモデム買った店を後にしようとしてたら
ダイヤテックの「これは便利! CF-PCカード アダプター」なる商品を発見。
これ使えば、りなざうでも使えるかなぁ…
こちらもお買い上げ〜
うぅ…_| ̄|○


後でりなざうで通信できるか実験しなくちゃ


つづく…かも


ところで、北京にはでじこグッズはないかなぁ…