MuVo2その後

早速バラしましたよ。ええ。
無事、4GBのMicrodriveを取り出すことが出来ました。ツメとかで止まってるわけではないので、数本のネジを外すだけで簡単に摘出出来ました。
Windowsでフォーマットしたら4GB認識します。

それでは、りなざうにも入れてみましょう…
…ん?このMD、角が丸いんですけど(^^;
こんなモノをりなざうに入れたらいったいどうなることやら(→参照)。
やめましょう。
…と、ここまでは良かったのですが、4GBを摘出した後の抜け殻に以前書いたMagicstor製2.2GBのHDDを入れた時に問題が起きました。
2.2GBをセットして電源を入れるとRecovery Modeで立ち上がりました。ここまでは正常です。ところが、Format AllしてもMedia Errorでフォーマットできませんでした。Magicstor製のドライブには対応していないようですね。
ここで諦めればよかったのですが、強引にReload Firmwareしてみました。しばらく待つとファームの書き込みに成功したような表示がでて、再起動するようなメッセージのあと液晶表示が消えました。
…おっ、成功か?
ハードディスクが動いてる音はするのですが、いつまで待っても一向に表示が出ません。
…こりゃ失敗だな(^^;
まあ、フォーマットされていないハードディスクに強引にファームを書き込んだわけですし、当然といえば当然の結果ですね。
もうこのガワはダメでしょう( ̄人 ̄)なむなむ…
電池が切れるまで永遠とハードディスクが回ってるようなんで、2.2GBがクラッシュしないことを祈りつつ電池を抜きました。
(ファームが逝っちゃってるのでPowerボタンも使えない)
とりあえず、2.2GBはWindowsでフォーマットしなおしたら復活しました。