Visual Studio 2008でOpenGL

VC++6.0 + WTL7.5 + OpenGLで作ったソフトをWindows Vistaで実行するとなぜか表示が狂う。
WTL7.5を使わず、素のWin32 APIで作ったOpenGLアプリは問題無いんだよね。。
WTL7.5に問題があるのかな…?
WTL8.0で試してみればいいんだけど、VC++6.0でWTL8.0使うにはPlatform SDKのバージョンを上げなくてはいけない。
でも、Platform SDKをバージョンアップするとVC++6.0との相性問題が発生してしまう(昔書いた記事を参照→http://d.hatena.ne.jp/linden/20060301/p2)。
困ったもんだ。WTL7.5のソースを読んで自力で解決?そんなめんどいことしたくないなぁ…。
つうわけで、Visual Studio 2008 Standard Editionをインストールしちゃったよ!
WTL8.0をインストールする前にGLUTを使ったプログラムが動くか確認してみよう。
床井先生のサイトに載ってるリストをでテスト。
…うぐ?コンパイルできないよ?VC++6.0では出来てたのに?
つか、includeフォルダにGLフォルダが無いよ?どうなってるの?
そんなわけでググってみたら、こんな書き込みを見つけた。

hi, im trying to get GLUT working with visual studio 2008 running on Vista x64. how do i do this?

any help is appreciated

んで、

I think I remember that you had to download separetely this platform SDK from MS.

ふ〜ん。VS2008ではPlatform SDKを入れないとダメなのか。
ま、WTL8.0入れるときに一緒にPlatform SDKも入れる必要があるからいいんだけど。
しかし、VS2008では標準でOpenGLをサポートしなくなっちゃったんですね。
そういえば、Vistaも発売前にOpenGLをサポートするだのしないだので揉めてた記憶があるんだけど。。
この先、WindowsOpenGL使うのはやめておいたほうがいいのかな。